|
日頃よりブロニカ製品をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
この度、弊社におきましては、ブロニカブランドの6×4.5判レンジファインダーカメラ「ブロニカRF645」並びにRF645用交換レンズ群等アクセサリーの生産を2005年10月末を持ちまして終了致します。
また、これに伴い、ブロニカ中判カメラ事業を終了することを決定いたしましたので、お知らせ申し上げます。
「ブロニカRF645」は2000年に発売以来、高い描写力と機動性の良さで多くの写真愛好家から高い評価をいただいてまいりましたが、デジタル市場の大幅な伸長とともに、中判市場の縮小が加速し販売数が激減、やむなく生産を終了することとなりました。
「ブロニカRF645」生産終了に伴い、全システムの生産が中止になりましたので、1959年に「センザブロニカD」を発売以来、47年間にわたるブロニカ中判カメラ事業を終了することになりました。
販売につきましては、在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。
なお、「ブロニカRF645」アフターサービスにつきましては、弊社規定に従い、ボディ・レンズにつきましては、補修用性能部品(製品の性能を維持するために必要不可欠な部品)は10年を目安に保有しております。その他アクセサリーにつきましては、補修用性能部品は5年を目安に保有しております。
長年にわたり、ブロニカカメラをご愛用していただきましたお客様、ブロニカ事業にご協力を賜りました皆様には深く感謝申し上げます。
|