お知らせ

2012年7月23日
株式会社タムロン

シリアルナンバー改ざんレンズについてのご注意

このたび、米国、欧州、中国等でシリアルナンバー(製造番号)のレーザー刻印が削除され、または改ざんされた弊社製品が発見されました。これらの製品には、保証書が添付されていないか、または偽造された保証書が添付されております。

弊社では、上記のような正規の保証書がない製品は保証の対象外とさせていただいておりますので、修理をご依頼いただく場合は有償修理となります。

写真交換レンズは精密光学製品であり、取扱いが不適切な場合、不具合が発生する可能性があります。シリアルナンバーが削除され、または改ざんされた製品は、シリアルナンバーの刻印を削り取る際の振動にさらされた製品であり、弊社はこのような製品の品質を保証することはできません。

弊社製品は、弊社の現地法人または正規代理店を通じて世界中に販売されております。弊社の正規代理店等から供給された製品でない場合、弊社の管理下にないため、製品の品質の保証は致しかねます。また、中古品や盗難品が混じっている可能性もございます。このため、弊社製品をお買い求めいただく際は、正規代理店等から供給された製品かどうかについて、ご留意下さい。
正規代理店等から供給された製品かどうかの見分け方は、製品のシリアルナンバーが記載されたご購入国のローカル保証書が添付されているかどうかをご確認ください。

もし、お買い求めの弊社製品に保証書が添付されていない等のご不審な点がある場合は、購入されたお店、または弊社へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。弊社のお問い合わせ先は下記の通りです。

お問い合わせ先:
(株)タムロン 映像営業部
TEL 03-3251-3856  受付時間/ 9:00~17:20(土・日・祝日を除く)
偽造されたシリアルNo.
偽造されたシリアルNo.
偽造されたシリアルNo.の下に削り取られた
レーザー刻印のシリアルNo.の痕

偽造されたシリアルNo.の下に削り取られたレーザー刻印のシリアルNo.の痕
当社によるレーザー刻印のシリアルNo.
当社によるレーザー刻印のシリアルNo.