2018年3月23日
株式会社タムロン

弊社交換レンズとキヤノンEOS Kiss Mとのご使用についてのお知らせ

平素は、タムロン製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、3月23日に新発売となったキヤノンEOS Kiss Mに弊社レンズ18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) を装着し撮影いただく際、以下の事象が発生することがわかりました。

1. 絞り値(F値)を大きくして(絞って)撮影する際、Err01が発生
※開放では撮影可能です。

2. 電源オンのままレンズを外し、装着するとフリーズ
※電源のオン/オフ、またはメニューボタンを押しメニュー画面を表示させ、もう1度メニューボタンを押していただくことで、復帰します。

キヤノンEOS Kiss Mと弊社レンズとの詳細な対応状況については、ただいま調査を行っているところです。調査が終わり次第、「サポート情報」ページでご案内申し上げる予定です。

また、タムロン・レンズライフ・メンバーズへご登録いただき、メールマガジンをご希望されているお客様には詳細がわかり次第、メールマガジンにてご案内させていただきます。

サポート情報はこちら>>>
タムロン・レンズライフ・メンバーズ(製品のご登録)はこちら>>>

本件についてのお問い合せ先


  1. 受付時間 平日 9:00〜17:00(土日・祝日・弊社指定休業日は除く)
    ナビダイヤルをご利用できない場合は 048-684-9889 におかけください。
    FAXでのお問い合わせは 048-689-0538 にご送信ください。
    ※一般電話から市内電話料金にてご利用いただけます。