ニュース 閉じる閉じる
お客様各位
2004年1月
株式会社タムロン
SP AF 70-200mm F/2.8 Di
(モデルA01) 発売延期のお詫びとお知らせ

発売を予定しておりましたSP AF 70-200mm F/2.8 Di (モデルA01)につき、誠に勝手ながら発売を延期することになりましたので、ご連絡申し上げますとともに深くお詫び申し上げます。

弊社はSP AF 70-200mm F/2.8 Di (モデルA01) を2001年より開発着手、2002年フォトキナで開発発表し、以来高性能大口径望遠ズームながら、小型化を図った画期的なレンズとして実現すべく鋭意努力してまいりました。
しかし、最近発売されたデジタル一眼レフカメラでの使用などを考慮した場合、開発当初の光学設計では現在の弊社の性能基準を満たすことができないことが判明し、設計の見直しを行うためやむなく発売を見合わせることといたしました。
開発発表以来、お待ちいただいたお客様をはじめとして多くの皆様に多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

尚、発売の時期につきましては、改めてご案内させていただきます。
弊社は今後ともお客様に末永くご愛用いただけるレンズの開発に努力する所存でございますので、何卒お引き立てのほどよろしくお願いいたします。