ニュース 60周年スペシャルコンテンツ
2010年11月1日
株式会社タムロン

タムロンは創業60周年を迎えました。
総合光学機器メーカーの株式会社タムロン(代表取締役社長:小野守男、本社:さいたま市)は2010年11月1日を持ちまして、創業60周年を迎えました。これもひとえに、皆様のご支援の賜物と深く感謝いたします。

TAMRON SIXTIETH ANNIVERSARY
タムロンは1950年の創業以来、光学技術の研究開発に専心し、デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ、ビデオカメラ用レンズ、デジタルカメラ用レンズ、携帯電話用レンズユニット、CCTVカメラ用レンズユニット等において、数多くの卓越した製品を創出してまいりました。デジタル一眼レフカメラ用交換レンズでは、当社独自の技術力による独創的な仕様、優れた描写力、画期的なコンパクト設計、操作性の良いデザインにより、世界中で高い評価をいただいております。

創業から60年を迎えた今、「産業の眼を創造貢献するタムロン」をブランドメッセージとして掲げ、新たに車載関連、遠赤外線関連、その他あらゆる産業分野でタムロンの光学技術を活かした独創性あふれる製品を開発すべく、挑戦を続けております。
今後もタムロンは更なる光学技術の発展を図り、新しい光学の可能性を追求していくことで、様々な分野において「産業の眼」を創造し、広く社会に貢献してまいります。
創業60周年スペシャルコンテンツはこちら